

来年の目標

2010年がもうすぐそこまで来ているので、2010年の目標でも立てたいと思います。

その前に言っておきます。
将人は変わり者です

来る者は拒まず去る者は追わず』が、将人の好きな言葉です。
加えて、将人は人の存在が嫌いです。
でも、人の思考や感情、行動はとても大好きです。
人のこの世界での立ち位置が嫌いなだけで、人個人にはとても興味があります。

何か哲学的な話になってしまいましたね・・・。 
まぁ、それを踏まえて、ここからのお話を聞いてくださいね。

将人は人に話しかけられると、(よっぽど忙しい時以外)つい足を止めて聞いてしまうクセがあります。
だって、面白いからです。
不良っぽい人が丁寧な言葉を使い、道を聞いてきたりします。
真面目そうなサラリーマンが命令口調で道を聞いてきたりもします。
他にも色々あって、とても面白いです。

そうやって、他人の話を聞き返答しているうちに何故か敬語で人に話すクセがついてしまいました。
まぁ、敬語と言っても部活の先輩後輩が使う敬語レベルですけどね。

そう、敬語なんです。来年の目標にしたいのは敬語についてなのです。
敬語を更に磨きたい』とか、そういう目標ではありません。
実は、将人は敬語で話さない人が10人も居ません。
・・・いや、知り合いが少ないとかそんな事ではないですよ?ないです。
あまり、自分の素の姿を見せたくないってのもありますが、この調子では良くないと思いました。

なので、来年の目標は
敬語で話さない人を増やす!!
が、来年の目標です!!

漫画家になりたいとか彼女が作りますとか、そんな普通の目標には興味がありません。

嘘です。あります。彼女欲しいです。
↑反転しないで!!

という事なので、来年の目標も立てることが出来たので今年のブログ更新はこれで終了です。
来年もよろしくお願いします!!
それでは、よいお年を!!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 将人の隠れ家 All Rights Reserved.

